2016年7月17日日曜日

SEO対策では内部対策が重要なようです。

私は地方の通販会社で通販カタログの制作を中心に仕事をしています。商品担当者との打合せはもちろんのこと、役員との方針打合せなども頻繁に行い、今はweb担当者とも販促に関係した打合せを毎日のように行なっています。

web担当者が言うには、ここ何年間で検索エンジンの質や精度といったものが、かなりレベルが上がったそうです。それにともなって、これまでどおりのSEO対策をしていたのでは、どんどん忘れられていってしまうと、頭を抱えていました。

検索エンジンも被リンクの中身も調べるようになって来ているため、むやみやたらに被リンクを増やしても、意味がなくなってきたようです。

だからこそ今はSEO対策の基本である内部対策にもっと力を入れるべきであると、web担当者は私に熱く語っていました。